ぽんぽこぽんHORSEランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスリーズ(3歳馬近況)

<<   作成日時 : 2012/10/14 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラスリーズ(父:ブライアンズタイム 母:マチカネヒザクラ 勢司和浩厩舎)

13日の新潟競馬では中団外目を追走。直線では前との差を詰められず6着。「ダート2戦目と言ってもこの前は砂を被っていなかったですし、心配はあったので返し馬から馬の後ろを走らせていました。それでも実戦ではやはり前半は気にしてフワフワする感じがありました。途中から外に出していい感じで走れるようになったタイミングで外から来られて、思ったよりも早く動く形になってしまいました。かなり苦しい競馬になってしまったのですが、馬は最後まで諦めずに走っていましたよ。なんとかしてあげたいという強い気持ちを持って臨んだのですが、結果を出せずに申し訳ございません。未勝利の身ですからわがままは言ってられませんし、ダートも悪くはないですが、勝ち負けするにはやはり芝のレースの方がフットワークからしても合っていると思います」(横山和騎手)前走の内容やメンバー構成などを検討を重ねダート戦へ出走しました。しかしながら、前との差を考えるとこのクラスのダート戦で勝ち負けするにはもうひと押しが欲しいところです。ジョッキーの言葉にもありますようにやはり本来は芝でこその馬なのでしょう。この先もいつ使えるかわからない状況ではありますが、この1戦だけで諦めるのは惜しいですし、出走できる芝のレースを模索していく方針でいます。

それなら地方転出で出戻りさせたほうがいいのではないでしょうか。
芝のレースだと福島になっても使えないような気もするんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文














ラスリーズ(3歳馬近況) ぽんぽこぽんHORSEランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる