ぽんぽこぽんHORSEランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスリーズ(3歳馬近況)

<<   作成日時 : 2012/12/15 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラスリーズ(父:ブライアンズタイム 母:マチカネヒザクラ 勢司和浩厩舎)

12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒7−50秒5−36秒7−11秒9)。「今週も火曜日、水曜日はじっくり体を動かす日として充てて今朝追い切りをかけました。外見上は冬毛が生えていますが、具合はとてもいいと思いますよ。これまで力はあるのになかなか発揮し切れない、結果につながり切れないところがあったわけですが、いろいろな角度から見直したんです。最初の頃はどちらかというと走ることに対する気持ちがあるというタイプではなかったんですよね。それを改善するために無理やり出して押していこうとしすぎると頭を上げて突っ張るような癖がついてしまうリスクもあったためにそういった対応ではなく、併せ馬によって気持ちを引き出していこうとしてきました。ただ、追い切りを見ていても競馬の走りを見ていてもどこか弾けきれない感じがあるような気がしたんです。ウチのライダーたちとも話をしながら検討してきたのですが、もしかすると馬に並ぶと抜かそうとしないところがあるのかもしれませんね。以前の若い頃より体力面もしっかりしてきたことが一番なのですが、今回は単走で終いをしっかり出す形に切り替えてみたんです。するといい。ポリトラックだから時計が出るのは出るのでしょうが、ラスリーズとして考えた場合、おそらく終いの時計で1ハロン11秒台が出せたのはあまりなかったんじゃないでしょうか。もちろん時計だけでなく伸びがとても良かったので満足いく調教を行えたと思っています。あとは入るかどうかだけだったのですが、読み通り数が限られている若手騎手限定戦でなんとか無事に出走できました。今の中京を見るとコース形態もあって2つペースが上がるため前が苦しくなるケースも多々見られます。前に前にという意識が強くなると後ろから一気に押し寄せる結果になることがあるように感じますね。枠やメンバー構成にもよるので、思い通りに行くとは限りませんが、うまく溜めて自分の形に持ち込めればチャンスは生まれるはずです。今後の成長を見ていきたいので何としてもいい結果を出してほしいです」(勢司師)16日の中京競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・芝2000m)に横山和騎手で出走いたします。

なんとか出走にこぎつけました。
このチャンスをもぎとってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文














ラスリーズ(3歳馬近況) ぽんぽこぽんHORSEランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる