ぽんぽこぽんHORSEランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS オクターブユニゾン(3歳馬近況)

<<   作成日時 : 2013/02/11 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オクターブユニゾン(父:メイショウサムソン、母;インディスユニゾン) 高野厩舎

9日の小倉競馬ではスタート後に積極的に位置を取りに行って好位に付けるも、直線に入る頃には手応えがなく13着。「スタートは極端に速くはなかったのですが、開幕週の馬場というのが頭にありましたし切れるタイプではなさそうでしたので自分で動きやすい位置を取りにいきました。途中まではいいリズムで走れていましたしいいかなと思っていたのですが、勝負どころが近づいてくると手応えが怪しくなってきて、直線ではもう余力がなくなってしまいました。能力的にはこれほど負ける馬ではないのですが、結果的に前半に出して行った分少し力んでしまったのか、終いの走りに影響したのかもしれません。いい走りをさせてあげられず申し訳ございません」(勝浦騎手)「開幕週の馬場を考慮して、前々で流れに乗るような競馬をしてほしいと指示していたのですが、結果的にそれが良くなかったのでしょうか。それにしても早々に手応えがなくなってしまいましたし、ちょっと敗因が掴みきれない内容です。スタッフからレース後馬体に異常ないと報告を受けていますが、今日は東京競馬場に臨場していて直接馬を確認できていないので、改めてレースビデオを見直し、馬の状態を見て今後のプランを検討していきます」(高野師)中間の調教の感触は悪くありませんでしたし、長距離輸送を挟んでも馬体を維持できていましたが、積極的な競馬が合わなかったのか、思うような走りができませんでした。これという敗因が出ているわけではありませんし歯がゆいところではありますが、上位争いできる力はあるだけにしっかりと巻き返しを図っていきたいところです。

自分のペースでレースができないとダメな馬なのでしょうか。
上がりのかかる中京開催でもう一度がんばってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文














オクターブユニゾン(3歳馬近況) ぽんぽこぽんHORSEランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる